4月3日(月)・4日(火)、新入生「基礎ゼミナール」一泊研修が行われました
平成29年4月3日(月)・4日(火)、大阪府羽衣青少年センター・大阪国際ユースホステルにおいて、新入生一泊研修を行いました。研修テーマは「ふれあい、自覚する」です。
初日の研修は大阪府羽衣青少年センターにて、「自己と他己との交流」を研修テーマに、グループ討論を行いました。多くの同級生との対話が、お互いを知るきっかけになりました。
次に「ドラクエドッジ」をしました。
試合前にクラスメイトと作戦を立て、チームワークも発揮して楽しみました。
夕食後、現在診療放射線技師として働いている卒業生に講演をしていただきました。
国家試験合格に向けて、これからの4年間をどう過ごせばいいか、とても参考になりました。
2日目の研修では、浜寺公園の早朝野外清掃ボランティア活動とラジオ体操を行いました。
続いての研修は「医療系大学生としての自覚と規範について」の講義と「学生生活紹介」についての紹介がありました。
「学生生活紹介」では、自治会紹介や各部活動による部活紹介があり、大学生活について知ることができました。
最後の研修は、みんなでバーベキュー。仲間と楽しい時間を過ごしました。
一連の研修を通して、コミュニケーションを深めることが出来ました。これから4年間、楽しく充実した大学生活を送ってください。